• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2110
  • 公開日時 : 2018/07/13 08:58
  • 更新日時 : 2020/08/06 14:49
  • 印刷

シートのグループ化

回答

シート属性編集にてグループ登録することが可能です。

【操作手順】

①グループにしたいシートを全て選択します。

(Shiftキーを押しながら最初と最後のシートをクリックします)

②選択したシートの上で右クリックし、「シート属性編集」を選択します。

 

③「シート属性編集」にて「グループ」に任意の名称を入力し、[OK]をクリックします。

 

グループ化されたシートは濃い紫色の表示になります。

グループ名をクリックすると、それぞれのシート名が表示され、シート単位で

表示、編集状態を変更することも可能です。

 

 

 

<ワンポイント>

グループを解除する場合

⑴ グループ名称の上で右クリックし、「シート属性編集」を選択します。

⑵「グループ」より「指定なし」を選択します。

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ