• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3265
  • 公開日時 : 2020/06/28 16:10
  • 印刷
CeeDCube

新規インストールでプロテクタが認識しない

回答

プロテクタのドライバはインストールされましたか?

FILDER CeeDのインストールの他に、プロテクタドライバのインストールが必要となります。

プロテクタドライバのインストールをしたのに認識しない場合はこちら

注)プロテクタはパソコンから外してください。他のUSBをご利用の場合も外してからインストール作業を行ってください。

※ FILDER CeeDの画像で説明しておりますが、FILDER Cubeでも同じ手順となります。

※ FILDER Cubeをご利用のお客様は、「FILDER CeeD」と記載されている個所を「FILDER Cube」に読み替えてください。

【操作手順】

①インストールディスク、またはダウンロードしたファイルからインストールを行います。
 
<インストールディスクをお持ちの方>
 ⑴ FILDER CeeDのインストールディスクをDVDドライブにセットします。
 ⑵ Windowsマーク(スタート)を右クリックし「エクスプローラー」を選択します。
 ⑶ 左側一覧の「PC」の中にある「DVD RW ドライブ(D:)CeeDV****」を右クリックし、ショートカットメニューから「メディアからのプログラムのインストール/実行」を選択します。
 
<ダウンロードしたファイル>
 インストールしたフォルダを開いて「autorun.exe」をダブルクリックします。
 

②FILDER CeeDのインストールメニュー画面が表示されますので
 「プロテクタドライバ インストール」をクリックします。

 

「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は[はい]ボタンをクリックして続行します。

 

③「Please wait...」という小さいウィンドウが表示されますのでしばらくお待ちください。

 

④「Operation successfully completed」と記載されたダイアログが表示されますので[OK]ボタンをクリックします。

 

⑤インストールメニュー画面に戻りますので[終了]をクリックします。

 

⑥プロテクタドライバのインストールが完了しました。

 USBポートにプロテクタを接続してください。

 

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ