今まで使用していたファイルが急に開かなくなってしまった場合、何かしらの影響でファイルが壊れてしまっている可能性がございます。
恐れ入りますが、下記2点をご確認ください。
◆上書き保存時のバックアップファイルを開く
開けなくなった図面ファイルと同じフォルダ内に1つ前の保存時のバックアップファイルが自動生成されています。
FILDER CeeD:「ファイル名.bcd」
FILDER Cube:「ファイル名.bcs」
【操作手順】
①リボンメニューの「ファイル」タブから[開く]を選択します。
②「開く」ダイアログが表示されますので、「ファイルの種類を選択」欄右側の▼をクリックし、プルダウンメニューから「すべてのファイル」または
「バックアップ関連ファイル」を選択します。
③開くファイルを選択し[OK]ボタンをクリックします。
※エクスプローラーにてファイルを指定する場合は「ドラッグ&ドロップ」で開くことができます。
◆定期保存のバックアップファイルを開く
どちらかのバックアップファイルで正常に開けるファイルがありましたら、そちらを新たに「名前を付けて保存」をしてください。
申し訳ございませんが、新たに保存したファイルで、作業の続きをお願いします。
<どちらのバックアップファイルも開けなかった場合>
お手数ですが、下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
※お問い合わせフォームをご記入の際、下記2点のご確認をお願いします。
①開けなくなったファイルの添付をお願いします。
1ファイル5MBまでとなりますので、容量が大きなファイルの場合は圧縮作業をお願いしております。
圧縮しても5MB以下にならない場合はこちらからご連絡させていただきますので、 折り返しの電話番号をお問い合わせフォーム内「電話番号」の欄にご記入をお願いします。
②「質問内容」に関して 特定の図面(バックアップファイル含む)が開けなくなった旨のご記入をお願いいたします。