• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4041
  • 公開日時 : 2021/01/18 16:11
CeeD

インストール時にエラーや警告が表示された場合

インストール時にエラーや警告が表示された場合は選択肢をクリックしてください。

※ダウンロード中に「ブロックされました」と表示された場合はこちらをご覧ください。

「前回行ったインストールでは・・・」と表示される

回答

「前回行ったインストールでは、変更を反映するために再起動する必要がありました。

 続行するには、コンピューターを再起動してセットアッププログラムを実行してください。」

と表示される場合、お手数ですが下記の手順で再インストールをお願いいたします。

 

 

【操作手順】

①メッセージの[OK]ボタンをクリックします。

 

 

 

※上記メッセージはFILDER CeeDV2.0以降で表示されます。

  FILDER CeeD V2.0より古いバージョンをインストールした場合は

「Microsoft ODBC Driver 17 for SQL Serverのインストールが失敗しました。セットアップを終了します。」というメッセージが表示されます。

 

②FILDER CeeDのインストールメニューに戻りますので[終了]をクリックしてインストールメニューを閉じます。

 ※ご利用の製品によりメニューやボタンの位置は異なります。

 

 

他のアプリケーションをすべて終了させてから、パソコンを再起動します。

 

 

④ダウンロードファイルをダブルクリックして、FILDER CeeDの再インストールを行ってください。

 DVDの方はWindowsマーク(スタート) を右クリックし「エクスプローラー」を選択します。

 左側一覧の「PC」の中にある「DVD RW ドライブ CeeDV****」を右クリックし、ショートカットメニューから

 「メディアからのプログラムのインストール/実行」を選択し、再インストールを行ってください。

 ※ご利用の製品によりメニューやボタンの位置は異なります。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ