• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4219
  • 公開日時 : 2021/11/12 22:54
  • 更新日時 : 2022/02/07 11:11
Cube

CADが起動できない 【FILDER Cube】

エラーメッセージが表示される場合「エラーメッセージが表示される」を選択後、該当のメッセージをクリックしてください。

 

スプラッシュ画面(FILDER Cubeの画面)のまま起動しない、または「インターネットライセンス接続設定」ダイアログが一瞬表示されるがすぐに終了してしまう合はFILDER Cubeのアイコンをクリックしても起動しないを選択してください。


上記以外の場合、ご利用の製品により対処方法が異なります。

 
「プロテクタ版を使用している」または「インターネットライセンス認証版を使用している」をクリックしてください。
「ひろばサーバーに接続できません」

回答

「ひろばサーバーに接続できません」と表示され、オフラインで起動する

または「!」マークが表示され、起動ができない場合は前回終了時に正しく終了できなかった可能性があります。

下記手順で操作してください。

 

【操作手順】

①FILDER Cubeは終了しておきます。

②Windowsのスタートボタンを右クリックし、「エクスプローラー」を選択します。

②「Cドライブ」-「ユーザー」-「ユーザー名」-「AppData」-「Roaming」-「Daikin」-「FILDER Cube」-「hiroba」の順に開きます。

(「AppData」が表示されない場は「表示」タブの「隠しファイル」にチェックを入れて表示します。)

③「cthist.lhf」を選択し、削除します。

 

 

④FILDER Cubeを起動します。

 ※起動時に「CADファイルに異常があります」と表示されますが、そのまま起動してください。次回からは表示されません。

 

上記操作でも改善されない場合、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問い合わせ願います。

その際「cthist.lhfのファイルを削除したが改善されない」旨の記載をお願い致します。

 

お問い合わせフォーム

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ