• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4219
  • 公開日時 : 2021/11/12 22:54
  • 更新日時 : 2022/02/07 11:11
Cube

CADが起動できない 【FILDER Cube】

エラーメッセージが表示される場合「エラーメッセージが表示される」を選択後、該当のメッセージをクリックしてください。

 

スプラッシュ画面(FILDER Cubeの画面)のまま起動しない、または「インターネットライセンス接続設定」ダイアログが一瞬表示されるがすぐに終了してしまう合はFILDER Cubeのアイコンをクリックしても起動しないを選択してください。


上記以外の場合、ご利用の製品により対処方法が異なります。

 
「プロテクタ版を使用している」または「インターネットライセンス認証版を使用している」をクリックしてください。
「指定の利用者番号で現在CADが利用中」

回答

使用していないはずのIDでCADを起動しようとしても

 

「指定の利用者番号で現在CADが利用中となっています。重複しての利用は許可されていません」

「ご指定されました利用者番号は、現在他のPCにて使用中となっております。同じ利用者番号で重複してCADを起動することはできません。」

 

と表示され起動することができない場合、前回CADを終了した際に終了した信号が弊社サーバーへうまく伝わらなかった可能性がございます。

 

※CAD自体を終了しないまま、パソコンをシャットダウンする際に「強制的に終了」された場合、
 サーバーに終了の信号が伝わらず、IDが使用中となります。
 
※CAD終了時に「今回のご利用時間は〇〇秒でした」と表示されることをご確認ください。
 

お手数ですが、こちらの お問合せフォーム または

0120-095-007(9:00~12:00  13:00~17:00 土・日・祝日休)

までお問合せをお願いいたします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ