• No : 1972
  • 公開日時 : 2018/06/19 10:45
  • 更新日時 : 2018/09/20 14:53
  • 印刷

図面が保存できない

保存しようとすると「図面保存中に問題が発生しました。図面に機器、ユーザデータを保存する設定がされていますが・・・」というエラーが表示されて保存できない。

カテゴリー : 

回答

大変申し訳ございませんが、このようなメッセージが表示された場合、以下の方法をお試しください。

 

【操作手順】

①リボンメニューの「ファイル」タブから[図面情報]を選択します。

 

②「図面情報」ダイアログが表示されますので、「図面に機器、ユーザ登録部品を保存する」のチェックを外します。

 

③確認のダイアログが表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。

 

④[OK]ボタンをクリックします。

 

⑤リボンメニューの「ファイル」タブから[名前を付けて保存]を選択し、図面を保存します。

 

⑥保存したファイルを改めて開き、先ほどの「図面情報」にて再度「図面に機器、ユーザ登録部品を保存する」にチェックを入れ、上書き保存をします。

 

※図面をネットワーク上のサーバー内で直接操作している場合にこのようなエラーが発生する場合がございます。

 図面を一度ローカル(ご自分のPCのCドライブ等)に保存の上、作業して頂くことをお勧めいたします。

 

上記操作でも解決しない場合は、恐れ入りますが下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら