ダウンロードサイトからバージョンアップファイルやStemデータをダウンロードする際
「デバイスに問題を起こす可能性があります。このまま保持しますか?」
「ファイルを開く前に信頼できることを確認してください」
「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」
「一般的にダウンロードされていません」
「安全にダウンロードすることはできません」
「このプログラムをダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります 」
と表示され先に進めません。
Microsoft Edgeのセキュリティ設定によりダウンロード時にブロックされる現象です。
ダウンロードしたファイル名称が「未確認」となっている場合も同様です。
安全なファイルですので、以下の手順で操作をお願い致します。
※ 既にインターネットブラウザを閉じてしまった場合、再度インターネットブラウザを起動し、画面上部の
[・・・]ボタンより「ダウンロード」を開いた上で【操作手順】をご覧ください。
①webサイトで「ダウンロード」をクリックするとすぐに「デバイスに問題を起こす可能性があります。このまま保持しますか?」と表示された場合は「保存」をクリックします。
ファイルの保存先を指定する画面が表示された場合は「ダウンロード」フォルダ等に[保存]します。
※ 下記メッセージが表示されない場合は②からご覧ください。
②エラーメッセージの横に表示されている[・・・]をクリックします。
③[保存]をクリックします。
④メッセージ内の[詳細表示]をクリックします。
⑤[保持する]をクリックします。
⑥「ブロックされました」のメッセージが消えますので「ファイルを開く」からインストールを実行してください。
「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は[詳細情報]ボタンをクリック後[実行する]をクリックします。