• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4397
  • 公開日時 : 2021/06/11 11:50
  • 更新日時 : 2022/04/18 17:36
  • 印刷
CeeDCube

ダウンロードするとエラーが表示される

 

ダウンロードサイトからバージョンアップファイルやStemデータをダウンロードする際

「デバイスに問題を起こす可能性があります。このまま保持しますか?」

「ファイルを開く前に信頼できることを確認してください」

「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」

「一般的にダウンロードされていません」

「安全にダウンロードすることはできません」

「このプログラムをダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります 」

と表示され先に進めません。

 

カテゴリー : 

回答

Microsoft Edgeのセキュリティ設定によりダウンロード時にブロックされる現象です。

ダウンロードしたファイル名称が「未確認」となっている場合も同様です。

安全なファイルですので、以下の手順で操作をお願い致します。

Internet Exprolerをご利用のお客様はこちら

 

 ※ 既にインターネットブラウザを閉じてしまった場合、再度インターネットブラウザを起動し、画面上部の

 [・・・]ボタンより「ダウンロード」を開いた上で【操作手順】をご覧ください。

【操作手順】

①webサイトで「ダウンロード」をクリックするとすぐに「デバイスに問題を起こす可能性があります。このまま保持しますか?」と表示された場合は「保存」をクリックします。

 ファイルの保存先を指定する画面が表示された場合は「ダウンロード」フォルダ等に[保存]します。

 ※ 下記メッセージが表示されない場合は②からご覧ください。

 

②エラーメッセージの横に表示されている[・・・]をクリックします。

③[保存]をクリックします。

                     

 

④メッセージ内の[詳細表示]をクリックします。

⑤[保持する]をクリックします。

  

 

⑥「ブロックされました」のメッセージが消えますので「ファイルを開く」からインストールを実行してください。

 

「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合は[詳細情報]ボタンをクリック後[実行する]をクリックします。

 

Internet Exprolerをご利用のお客様

ダウンロード完了後、下記のようなメッセージが表示された場合は[操作]をクリックします。

 

[その他のオプション]をクリック後、[実行]します。

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ