パナソニック証明の「配置」ボタンを押すと「器具検索ファイル(list.dat)が存在しません」というエラーが
表示され、通常の電気シンボル配置画面になります。
ルミナスプランナーインストール直後にネット接続しない状態で起動した場合や、器具検索が「ネット接続(OFF)」と
なっていることが考えられます。
またバージョンアップにて同じ現象が起こった場合にも以下の手順をお試しください。
必ずFILDERは終了した状態で以下の操作をお願いいたします。
1.ルミナスプランナーの起動
「ルミナスプランナー」のショートカットをダブルクリックし、起動します。
(以前は正常に使用できていた方はこの操作は省略してください)
2.設定の初期化
※環境設定でカスタマイズした設定などが初期化されます。
①「Cドライブ」「ユーザー」-「ユーザー名」-「AppData」-「Local」-「Panasonic」を削除します。
② CeeD ⇒「Cドライブ」-「ユーザー」-「ユーザー名」-「AppData」-「Roaming」-「Daikin」-「FILDER CeeD」-「Config_Core.ini」ファイルを削除します。
Cube ⇒ 「Cドライブ」-「ユーザー」-「ユーザー名」-「AppData」-「Roaming」-「Daikin」-「FILDER Cube」-「Config.conf」ファイルを削除します。
3.ルミナス連動の再設定
①FILDERを起動し、ルミナスの「配置」コマンドをクリックします。
②「ルミナスプランナーが見つかりませんでした」のエラーが表示されますので[OK]ボタンをクリックします。
③「Cドライブ」-「ProgramFiles(x86)」-「Panasonic」-「LuminousPlanner XX」-「LPBatch」を開きます。
(32bit版のパソコンの場合は「ProgramFiles」となります)
④「LPBatch.exe」をクリックし[開く]ボタンをクリックします。
⑤器具選択ウィンドウが表示されます。上部に「ネット接続OFF」と表示されている場合は[詳細設定]ボタンをクリックします。
⑥「ネット接続あり」にチェックを入れます。
⑦[OK]ボタンをクリックします。
「ネット接続ON」に変わったことを確認して器具を選択してください。
問題が解決しない場合は恐れ入りますが下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※お電話させて頂く場合がございますので、ご連絡可能な電話番号のご記入もお願いいたします。