エラーメッセージが表示される場合「エラーメッセージが表示される」を選択後、該当のメッセージをクリックしてください。
スプラッシュ画面(FILDER Cubeの画面)のまま起動しない、または「インターネットライセンス接続設定」ダイアログが一瞬表示されるがすぐに終了してしまう場合は「FILDER Cubeのアイコンをクリックしても起動しない」を選択してください。
上記以外の場合、ご利用の製品により対処方法が異なります。
・スプラッシュ画面(FILDER Cube起動前の画面)までは表示されるがそのままフリーズしてしまう
・「インターネットライセンス接続設定」ダイアログが一瞬表示されるがすぐに終了してしまう
上記の症状でFILDER Cubeが起動できなくなった場合、操作手順①、②の方法にて対応をお願い致します。
⑴ Windowsマーク(スタート) を右クリックし「タスクマネージャー」を選択します。
⑵「タスクマネージャー」ダイアログが表示されますので、「プロセス」タブを選択します。
※「タスクマネージャー」ダイアログが簡易表示となっている場合は、ダイアログ左下の「詳細」をクリックします。
⑶「FILDER Agent」を選択し、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
⑷ Windows画面左下のスタートボタンをクリックし、「FILDER Cube」フォルダより「hasdatabase復旧」を選択します。
⑸ コマンドプロンプト(黒い画面)が自動的に消えるのを待ってからFILDER Cubeを起動します。
解決しない場合は、恐れ入りますがこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。