下記の手順で操作してください。
※FILDER Cubeを再インストールされる方で、機器ユーザ登録や配管ユーザ登録を行っている場合は、先にユーザ機器のエクスポートを行ってください。
【操作手順】
① Windowsマーク(スタート)
を右クリックし、「アプリと機能」を選択します。
②「アプリと機能」ダイアログが表示されますので、「FILDER Cube」をクリックします。
③[アンインストール]ボタンをクリックします。
④確認のポップアップが表示されますので、[アンインストール]ボタンをクリックします。
⑤「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されます。
「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
⑥下記ダイアログが表示されますので、「セットアップ完了後、アプリケーションを自動的に終了して、再起動する」が選択されている状態で[OK]ボタンをクリックします。
⑦Hasdataフォルダ内のすべてのファイルを削除してもいいですか?と表示されますので[はい]を選択します。
※[はい]をクリックするとユーザ登録部品も削除されます。
⑧FILDER Cubeがアンインストールされます。
⑨残ったフォルダ・ファイルは、「エクスプローラー」から下記フォルダを手動で削除します。
「Cドライブ」-「Program Files」-「Daikin」内の「FILDER Cube」フォルダ
「Cドライブ」-「ProgramData」-「Daikin」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「AppData」-「Local」-「Daikin」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「AppData」-「Local」-「Temp」-「FILDER Cube」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「AppData」-「Roaming」-「Daikin」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「Documents」内の「FILDER Cube」フォルダ
※「「Documents」内のフォルダに関しては、保存したファイルがないか削除前に一度ご確認ください。
◆「ProgramData」「AppData」フォルダが表示されないときは
<注意>
隠しファイルや隠しフォルダを削除したり変更したりしてしまうと、Windowsが正常に作動しなくなる場合がありますので、
指定するファイル・フォルダ以外は触らないように、ご注意ください。
<ワンポイント>
「要求されたずべてのアプリケーションを、セットアップで自動的に終了できませんでした」と表示される場合
⑴上記ダイアログは[OK]ボタンで閉じます。
⑵ Windows のスタートボタン
を右クリックし、「タスクマネージャー」を選択します。
⑶ タスクマネージャー」ダイアログが表示されます。
簡易表示されている場合は「詳細」をクリックします。
⑷「プロセス」タブ内にある「FILDER Agent」をクリックし、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
FILDER Cubeを再インストールする場合はこちらをご覧ください。