下記の手順で操作してください。
※FILDER CeeDを再インストールされる方で、機器ユーザ登録や配管ユーザ登録を行っている場合は、先にユーザ機器のエクスポートを行ってください。
【操作手順】
FILDER CeeDは終了しておきます。
①Windows のスタートボタン
を右クリックし、「アプリと機能」を選択します。
②「アプリと機能」ダイアログが開き、アプリ一覧が表示されますので「FILDER CeeD」を選択します。
③[アンインストール]ボタンをクリックします。
④確認のポップアップが表示されますので、[アンインストール]ボタンをクリックします。
⑤「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されます。
「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
「インストールを継続するには、次のアプリケーションを閉じる必要があります」とメッセージが表示された場合
「セットアップの完了後、アプリを自動的に終了して、再起動する」を選択し、[OK]をクリックします。
「要求されたすべてのアプリケーションを、セットアップで自動的に終了できませんでした。」とメッセージが表示された場合
⑴ [OK]をクリックしてメッセージを閉じます。
⑵ Windows画面下の「タスクバー」を右クリックし、ショートカットメニューから「タスクマネージャー」をクリックします。
⑶ タスクマネージャー」ダイアログが表示されます。
簡易表示されている場合は「詳細」をクリックします。
⑷「プロセス」タブ内にある「FILDER Agent」をクリックし、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
⑥Hasdataフォルダ内のすべてのファイルを削除してもいいですか?と表示されます。
完全にアンインストールしたい場合(機器のバックアップを取っている場合)
[はい]を選択します。
アンインストール後に再インストールをお考えの場合(機器のバックアップを取っていない場合)
[いいえ]を選択します。(ユーザー登録した機器や継手などがある場合は[いいえ]を選択してください。)
⑦FILDER CeeDがアインインストールされます。
⑧残ったフォルダ・ファイルは、「エクスプローラー」から下記フォルダを指定して手動で削除します。
「Cドライブ」-「Program Files」-「Daikin」内の「FILDER CeeD」フォルダ
「Cドライブ」-「ProgramData」-「Daikin」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「AppData」-「Local」-「Daikin」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「AppData」-「Roaming」-「Daikin」フォルダ
「Cドライブ」-「Users」-[ユーザー名]-「Documents」内の「FILDER CeeD」フォルダ
※「Documents」内のフォルダに関しては、保存した図面がないか削除前に一度ご確認ください。
◆「 ProgramData 」「AppData」フォルダが表示されない場合
FILDER CeeDを再インストールする場合は
こちらをご覧ください。