別モニターを使用していた場合など、文字入力ダイアログが本体と別れてしまった可能性があります。
下記より該当のソフトを選択し、操作手順をご確認ください。
まず以下の「1.設定復旧&再起動」をお試しください。
それでも改善しない場合、「2.手動で初期化する」をお試しください。
1.設定復旧&再起動(こちらで復旧しない場合は2を実行してください)
「ファイル」メニューの「設定復旧&再起動」を利用します。
詳しい操作方法は以下のページをご覧ください。
2.手動で初期化する
この操作を行った場合、「環境設定」で設定されている色や線幅などの他の情報も初期化されます。
①FILDER Cubeは終了しておきます。
②Windowsのスタートボタンを右クリックし、「エクスプローラー」を選択します。
③「Cドライブ」-「ユーザー」-「ユーザー名」-「AppData」-「Roaming」-「Daikin」-「FILDER Cube」の順に開きます。
(「AppData」が表示されない場は「表示」タブの「隠しファイル」にチェックを入れて表示します。)
④「Config.conf」を選択し、削除します。
⑤FILDER Cubeを起動し、文字入力または文字編集ダイアログが表示されるかご確認ください。