電気シンボル表の作り方を教えてください。シンボルの個数も同時に表示したいです。
電気シンボル表コマンドの設定を変更すると、シンボルの個数が表示されます。
①リボンメニューの「電気」タブより「電気シンボル表」を選択します。

②コマンドプロパティの[電気シンボル表設定]ボタンをクリックします。
※文字高さ、文字色などはコマンドプロパティで設定します。

③電気設定ダイアログが開きます。シンボル表に表示したい項目にチェックを入れます。
今回は「個数」にチェックを入れ、「備考」のチェックを外します。
※「回路番号」「部屋名称」は常に空欄となります。「電線」「配管」はシンボルに接続されている配線の情報を表示します。

★1 表の順番はチェックを入れた順となりますので作成前に確認してください。
★2 「自動列幅」のチェックが無い場合は「列幅」の数値が有効となります。
④設定後[OK]ボタンをクリックします。
⑤シンボルが配置されている範囲を指定し選択します。

⑥右クリックで確定します。

⑦表が仮表示されたら、配置位置をクリックします。

<ワンポイント>
シンボル表の「単位」欄を表示させたくない場合
電気シンボル表設定の、「個数」の右側にあるチェックを外してください。
